メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

秋の足音とともに 

2014年10月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





















フィールアースという大きなイベントが終わって、昨日は休日。妻を歯科医院に連れていく道中、嬬恋村にはそんなに多くない田んぼに出会あった。すでに稲刈りを済ませている場所もあったが、たわわに頭を垂れた黄金色の後ろにススキがあり、そのはるか後ろに浅間山がある風景にも出会った。秋は着実にやってきている。しかし、すっかりと紅葉した山々を見るまではその気分にはなれないものだ。これからは山栗があのイガイガの頭を現し、どんぐりが落下する音に秋を感じる。妻はすでにたくさんのキノコを採集した。木の実も熟し、春とは少し違った秋の足音は、ちょっぴりさみしさを告げるように、さわさわと足音を響かせている。
 
夕方、約束通り片付けを済ませた空間コーディネーターのヒビキが、C#カフェに宿をとって手伝っていたナツミちゃんと共にやってきた。示し合わせていた同僚のY嬢もタイミングよくあらわれ、しばし楽しい会談は時を忘れて過ぎていく。あの広大な面積を思う存分演出した満足感に、さすがに疲労の色はあったものの、たくましい青年の姿には、余裕さえ感じられた。最後にハグをしあって別れたが、私も妻もまた一つの大切な出会いを経験した。そして、今度は東京スカイツリーの仕事が待っていると言っていたが、彼のますますの活躍を祈っている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ