メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

「政治とは?政治家の活動とは?」疑問・憤りを覚えます! 

2014年10月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



14年6月末「国の借金」は、1,039兆円!(多額) 歳入総額(一般会計税収)50兆円―歳出総額95.9兆円=不足額45.9兆円(大変 借金) 国はどんな返済計画を持っているのだろうか?(不安)

テレビ・新聞等々のマスコミで、安倍政権下で小渕大臣に替わり宮沢大臣が就任しましたが、政治活動費支出のうち不適切な!倫理観を疑う!18,280円のSMバーへの支出金が問題となっています。

政治家は、報告書に対する緊張感がないようで、一般企業では財務諸表・有価証券報告書等々の活動実績を数字化した諸々の書類は、誤りや内容が適切かどうか?を各部署が責任を持って照査して最高責任者の決済を得て公表されます。

宮沢大臣は「私はそんなところには行っていませんよ!秘書?に厳しく叱責しておきました!」とコメントしています。(大臣の資格なし)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ