メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

秩父34観音巡礼一日目 

2014年10月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昼間のうたた寝が多いせいか、夜の眠りになかなか入れない。今朝も寝不足の目をこすりながら、7時過ぎの電車に乗った。飯能からは、贅沢にも特急に乗った。この時間だと、上手くバスに接続するのだ。田舎のバスにしては、行列ができていた。途中からは小学生の遠足?で50人ほどの生徒が載ったものだから、バスは満員。一番札所で下車した人は、かなり多かった。この人達は、ここから歩いて札所を回ることになる。ずっと、一緒に歩くことになるのだろうかと思ったが、これは、せいぜい2番まで。何しろ、歩く速度だけの問題ではなく、お寺でのパフォーマンスが、てんでんなのだ。私が一番長いほうだと気づいた。あとから着いた人にどんどん追い越されてしまう。朱印を貰うタイミングによっては、何分も遅れてしまうことに気づいた。そこで、観音経をやめて、十句観音経にした。これで、大分スピードアップできた。それでも、最後の方では、朝、顔を見た人には、とんと合わなくなった。少しずつ予定時間をクリアできるようになり、予定10番までの所、11番まで打ち終えた。  秩父駅に戻ってみると、ここにも臨時のお参りどころができていた。ほぼ予定通り、16時半過ぎの各停で帰途についた。下は、10番でのセルフ写真であーる。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ