メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

「野党第一党・民主党枝野幹事長に聞く」(週刊ニュース新書)を視聴して 

2014年10月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



司会者田勢の質問に対して、枝野幹事長が二閣僚は既に(松島・大渕)辞任し、ほかにも(宮沢・江渡・西川・高市・山谷・塩崎)疑義が持たれる大臣がいて、引き続き他の野党とも協力して問題点をしっかりと指摘し、説明を求めて、正していく方針と答えています。

それらは両議院員数の是正と歳費の削減が求められていますのに、文書通信交通滞在費・政党助成金・政治資金活動費の不適正な・無駄な支出としても議論されなければならない。

田原総一朗からも質問が来ていて即ち「民主党ならこうする!自民党との対立軸は?」「アベノミクスに代わる対案は?」「私は(田原)枝野氏のアベノミクスに対する批判も筋が通っている」「枝野氏が日本経済は成熟であって成長ではないと言っている。」

田原総一朗は枝野に期待をかけていて「民主党代表選に出る覚悟は?」「政権奪還に向けて存在感をどう示す?」「次の総選挙いつ頃と見る?」と質問している。

この番組の最後にゲストに「ニッポンへの提言」を求めていて、「中間層を守る」と枝野は提言しました。

自民党に次ぐ政党はやはり「民主党」であり、「政権」を担当した経験のある党でもあります。「民主党の成長」が「自民党の成長」をもたらすと思います。

       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ