メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・井上荒野 「ひみつのカレーライス」 

2014年11月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 読書備忘録 



 内容(「BOOK」データベースより)
カレーのたねからめがはえて、おさらのはっぱに、ふくじんづけの花がさき…はてさて、そのあとは?直木賞作家・井上荒野さんはじめての絵本。


               

田中清代さんの絵がとてもいいなぁー
お母さんはお着物に割烹着ちゃぶ台に縁側、お父さんも近所のおばちゃんもお着物

カレーを食べていたらフミオ君がかりっ! 歯が取れたか?なんて思っちゃったけれど、そんなことではありません。
何かの種だったのです。
書斎でお父さんと一緒に調べたら・・・
お庭に埋めたら芽が出て、おさらのはっぱが生えて福神漬けの花が咲いて・・・ご近所さんにもおすそ分けしてみんなで食べたのね。
そしたらまた・・・

って夢があって素敵なお話

カレーを食べたら出てこないかしら・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ