メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

税金は放ってはおけず兄弟で動き出す 

2014年11月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



突如来た親戚の土地 相続人29名で固定資産税を払って欲しいの町役場の通知
どの土地なのか 税はいくらなのか 先ずは実態をつかまねばならない
存命している兄弟4人で電話で情報交換した とにかく詳細不明での請求に振り回せられる
 
私が信州の町役場に行って 先ず実態を聴き そのうえで対策を検討しようかと思っていた
今朝 妹に電話したら 姉のところに 頼りになる甥がいる 彼が来週 信州まで行ってくれるそうだ
私が長距離往復するより 若さもあって 当面 この情報待ちにすることにした
 

 
まだ動き初め 先ずは相続グループ8ブロックの一つが 動き出した
残る親戚の7グループがどう動いているのかは全く分からない
電話番号も分からないし 戸籍上の氏名ばかりの親戚である
 
同じように どこかで動いているかも知れない
そのうち 何か連絡があるか分からないが 降ってわいた頭を悩ます問題ではある
まあ 兄弟それぞれ頭がぼけていないうちに発生したことが幸いである
 

 
頭が痛いと言っても29分の一で助かる これが一人で解決に向かうなら 私の頭は爆発してしまう
世の中 思わない時に 思わぬことが起きるもんだと 改めて思う
私に突如 莫大な遺産が転がり込んできたなら 大歓迎なのにね
 

 
   最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ