メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

在宅ケア推進市民フォーラム受講  北海道室蘭市にて 

2014年11月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   

 
 一昨日の11月1日(土曜日)、西いぶり在宅ケア連絡会主催で、室蘭市民会館において、「在宅ケア推進市民フォーラム」が開かれ、受講しました。
 
 わかりやすい手作り寸劇が催され、目にウルウルと涙腺ゆるみ笑いと感動が続いた。 随時、ナレーターにより適切な解説が挿入された。
 
 地域社会の私たちは、何をすればよいか、その役割を学習になりました。
 また、老齢化の真っただ中にある私たちであるが、加齢が進むから社会活動や身体の運動がしなくなるのではなく、社会活動や身体の運動がしなくなると、ますます老化が深まることが知りました。
 
 適度な社会活動や身体の運動は、必要なことなのですね!!
 
               ブログランキングに参加しています。
          下のボタンを押してランキングに協力お願いします。

                    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ