メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

まちなみ散歩 伊香保温泉 

2014年11月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







 



 

 

 

 



 

言わずと知れた伊香保温泉
到着した時は駐車場も空いていてすぐに入ることが出来たけれど、だんだんと人が増え、帰る頃には石段はぞろぞろ。

初めに石段を上りながら見学し、下りるのは石段は使わず横道を入って坂を下った。
そこには閉まっている遊技場などがあった。夜になると開くのだろうか?

石段は365段
上りながら、今何段目だからやっと半分とか言うから、 数えてたの?ってびっくりしたら、何のことはなく階段に書いてありましたわ。

狭い道を旅館の送迎バスが通るから、傘をさしているとちと危ない。端っこに避けて・・・

ここは子供の頃、母方の親戚大勢でやってきた記憶がある。
部屋にテレビがないといい、大叔母がテレビのあるお部屋にかえるよう言い、特別室のような所にかえてもらったことと、温泉に入ったときに、泳ぐなっ!って叱られた事だけ覚えている。お母さんのおばちゃん怖いね!って言ったんだっけ・・・90過ぎて大往生するまでずっと思っていた。子供の頃の印象って・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ