メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

閑中、ちょっと忙あり 

2014年11月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然なるままに

今度の日曜日に、地域のイベントがあります。

その準備のため、下見でコースを歩き、ついでに、コース沿いに咲いている花の写真を撮影。

約2時間。少し汗をかきました。

その後は、何年か前に作成した論文の資料が詰まった箱を押し入れから運び出して、その資料をベースに当日の資料作成。

なんとか午後10頃に完成。

明日は、印刷と、当日の説明を深めるための復習作業。

忙しいのも、それなりにいいものかな、そう思います。

明後日の国家試験の発表を、ドキドキしながら待っているよりは、よっぽど精神的によろしいようで。



コース下見で見た花から・・・

  ハルノノゲシが、アキノノゲシの隣で咲いていました。

  シロノセンダングサ(?)とミツバチ(多分)さんのツーショット。

   ※ 最初、ハナアブと書きましたが、
    写真をしげしげ見てみると、ハチ目の
    お顔でした。
     おみ足には、花粉がいっぱい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ