メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

順応性 

2014年11月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



以前から順応性だけは人並み以上と思っていますが、
規則正しい生活と、カメラの趣味や他にも楽しみを持ち込んで、
退屈せず、別荘気分で過ごしています。

朝日や夕日、窓から見える山並みは、毎日の最大の楽しみになっています。

今日の朝日 6時18分




今日の夕日 4時27分



病棟内の散歩
クスリの副作用で抵抗力が弱っているので、
マスク、うがい、手洗い、手指消毒を厳しく言われています。
散歩は、朝か夜の人の少ない時間と言われていて、もっぱら階段を利用しています。
9階の病室から1階まで降り、帰りは各階段踊り場で
ストレッチとラジオ体操をしたりしながら、
ゆっくり9階まで上がります。最近はかなり体力が付いてきました。

自宅でラジオ体操をするときは、スマホのYouTubeの音楽に合わせてやっていたのですが
階段はネットが繋がらないので、ピアノの音を思い出しながらするのですが、
第2になるとはじめの音がピタッと合わない時があります。
そんなときは順番もなにもあったもんじゃなくて、
自分でも可笑しくなってしまう。
上手く始めの音が取れたとしても、人の行き交いで、中断することがあり、
そんな時も途中からあやふやになる。
今朝は上手くいきました(笑)

これは昨日の朝、昼、夜3回分の歩数です。やっとこれだけ---

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ