メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

ビビったぁ・・・ 

2014年11月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は6時から先月やった「古希祝同級会」の、「ご苦労さん幹事会」がある 歩いて行くには私の足ではなぁ・・元気な時なら悠々歩ける距離だけれど、幹事長が迎えに来てくれると言う(お酒を飲まなきゃ車でも良いが)からいつもより早く帰った そう言えば・・と大文字草に水遣りを済ませたら、何と自宅玄関の鍵がない 入れるはずがないがバックから・・沸かしたお茶を入れてきた袋も、ひっくり返して探したが無い(勿論車の中にも)合鍵は作らないようにと言われていたが一度作ったら、閉まるが開かないし・・息子たちに渡した 嫁さんは出かけていないし家の中には勿論入れないが、「失くした」なんて言えそうもない あるはずがないと思ったが元の我が家に引き返して、あっちこっち探したが勿論ない 春に洗って車庫の二階に置いたままだった、ベガルタのジャンパーを着て来たがエンジンを切って、車のキーと一緒にポケットに入れたはず・・買い物に行ったがキーは車のポケットに入れてあったから、途中で失くすはずがない 自宅に戻って大文字草の鉢も動かして確認し、戻って来たら「あったぁ・・・!」やはり水遣りに行くときの落としたようだったが、水道の水抜き栓か・・10?くらいの丸い蓋の周りに、雑草が生えていて(周りはアスファルト)その上だったから見えなかったのね 見つけた時は1時間くらいたっていたかも・・全身の力が抜けた感じだったよ 無かったら今夜出かけるなんて出来そうもないし、万一を考えて交番にも寄ったが「パトロール中」の札が掛かっていて留守だった これまでも「鍵がない・・」ってことはあったが、難なく見つかっていたから無かったら「なんて言おう・・」とかパニック寸前だったからね 今日で一応「古希祝同級会」は一段落・・個人的にいつも来られていたがご病気で出席できなかった方へなど、スキャンした写真をプリントして送ろうと思うから、もうしばらくかかるが・・ホント良かった・・これからも気を付けなきゃ   ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)oにほんブログ村 いつも応援ありがとうございます〜!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ