メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

6日のお弁当の献立まだあったっけ・・ 

2014年11月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


まだ紹介していないものがありました☆ ホウレン草のバターじょうゆ炒め材料ほうれん草    10gコーン       5gバター       2gしょうゆ      1gレシピ1.ほうれん草は4?に切って茹でて水にさらす 2.コーンは汁気を切る(缶詰使用)3.フライパンにバターを入れ中火でとかし、良くしぼったほうれん草とコーンを入れてさっと炒めて、しょうゆを加えて混ぜる ほうれん草のおひたしと味が違って美味しかったよ☆ 水菜と切り干し大根のあえ物材料水菜        10g切り干し大根   6gツナ         9g調味料 しょうゆ      1g ごま油       1gごま         0.6gレシピ1.切り干し大根は水に戻す  (水は3回位取り替えて、ゴシゴシ洗う)2.水菜は4?くらいに切る3.ツナの水けを切る4.すべての材料に調味料を加えて和える 5.盛り付けたら最後に上からごまをかける 私は切り干し大根は煮物でしか食べたことなかったですからちょっとびっくりでした ☆ さつまいものレモン煮材料 さつまいも      50g調味料 レモン汁      2g(ポッカレモンだった) 砂糖         5g 水          15gレシピ1.サツマイモは1?の角切りにして水にさらす2.耐熱ボールに調味料と水けを切ったさつまいも入れ、混ぜ合わせる3.ラップをふんわりかけ、電子レンジで1分加熱 4.最後に煮汁をからめ、味をなじませる 1分の過熱でさつまいもが柔らかくなるんですね。いつもはさつまいもを好まない私、この日も美味しく頂きました またあったら参加したいよ(他にばあちゃんいなかったが・・)「禁止タグあり」で文字色をつけたら、下書き保存も公開も出来ず・・最初の下書きのままで・・ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)oにほんブログ村 いつも応援ありがとうございます〜!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ