メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

同期の皆とちょっと旅行! 

2014年11月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


恒例の同期旅行へ!今回は天橋立からカニ食べて丹後半島一周のドライブ旅行です。まずはドライブインで一年ぶりの再開懇親。即スタート!最初の目的地「天橋立」つきました。回転橋側から観光船で松林を右手に府中へ。到着と同時にケーブルカーで松林を下に傘松へ!笠松からバスで成相寺へ。皆でカシャ!ここでは紅葉もかなり進んで爽やか気分でカシャ!やっぱりここの名物「股のぞき」二人揃って天への龍を覗きます!食事をとってゆっくり鑑賞です。太陽も輝き、展望・紅葉・撮影です。その後おみやげ屋さんでお魚・お菓子まずはしっかりお買い物。松並木へも出向いて「この松の木、塩水浴びてるけど大丈夫?」名残を少々、次は宿泊地の夕日ヶ浦へ。夕日ヶ浦は名前のごとく「夕日!」に期待でしたがご覧の通り向こうの夕日の沈む方向へは注意なし!今回唯一の計画のみ達成!!自然に勝てず。*残念!夕日は雲の中!同行者も見てる方向が違いまっせ!Cameraもや!残念。今日の楽しみ、腹一杯のカニ料理で残念会開催や!食事前にカシャ!見てくれこのカニ、皆たべれますか!いや〜驚く食欲!アルコールもかに料理も最後の「おじや」も空けました!中居さんももうびっくり!。皆大満足!その後しっかり、温泉へ。おはよう。朝ももう一度温泉つかってお目覚め!今日も朝日の中、出発です。まずは鳴き砂の琴引浜・太鼓浜へ。浜へ出ても砂はうんともすんとも??遠くへいた地元の方が音の出し方のご教授!!・かかとをすらしてキュッ、砂をまとめて両手でこすってキュキュキュ。じっくり擦ってキューーー。鳴った鳴った鳴きました。最後はお手手で砂地を叩くと「トントン!」太鼓音!先生、有難うございました!記念写真も撮りました。良かった!!それからは好天候で海岸線ドライブで松島から経ヶ岬の灯台へ!風景バッチリ!灯台へと思いきや猿に注意!イタイタいました何匹も!それを避けて、山道イチニイチニ!オイラ岬の灯台守りへ・・・・・・・・灯台過ぎるといよいよ最終行程、伊根の舟屋とブリの丼!しっかり頂きました。船宿もカシャ!これで最終行程まで完了!スケジュール通り消化です。車内で今回雨やったらどこ行くつもりやったと聞かれそうやな、雨やったら「飲み会で終わりかな!」の話がでるくらい***天気と健康が一番、そして仲間の協力!をしみじみ感じました。***終ったら即、来年の話!松山近辺への予定はほぼ認識しっかり!・・・・良かった良かった!!!・・・・・・感謝・・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ