メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

残り2年の任期があるのに何故「解散」が今なんでしょう! 

2014年11月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今安倍首相はG20に出席していますが、国内では帰国した時に総理の専権事項である「解散」を告げるものとして議員諸君は慌てふためいております。

安倍政権の出発点は、民主党野田政権時の党首討論で、「消費税増税と社会保障制度の一体改革」と議員自らの身を削る意味で「国会議員の定数と歳費削減」を約束し、野田総理を解散に追い込み、民主党に選挙で大勝して政権を奪還しました。

第1次安倍政権は、閣僚の「政治とカネ」の問題で崩壊しましたが、自民党内で総理を回し、現在再度第2次安倍政権を公明党と連携し再生し、衆参両院絶対多数で国会運営をして参りました。

ボクは、以前自民党の支持者で、小泉政権の後継者と思って安倍総理自身を支持し、長期政権を期待していましたが、今は、?無駄な靖国神社参拝により中国との関係が悪化し(総合的判断能力の決如)?特定秘密保護法の成立過程の強引さ?原発の再稼働と外国への輸出の積極性?集団的自衛権の行使閣議決定?極めつけは内閣の「政治とカネ」の問題等々で崩壊の兆し状態となったので、全く反対側の意見に立つことを自覚しました。

ちなみにマスコミは、「解散の大義」は何か?なぜ今なのか?全く理解できないと主張しています。ボクもそう思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ