メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

50代 プラチナエイジのNEWカジュアル

+Jダウンジャケット着てスローライフな私 

2014年11月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは〜今日は寒いながらも、お陽さまが出ているところではぽかぽかでした。夕方からさむ〜い。初、ダウン着てチャリ乗って近所のスーパーへお買い物。ダウンジャケット +Jちょっとゆるすぎですね〜せっかくの+Jダウンが・・・・パンツ丈とスリッポンのバランスがいけないんだわ。パンツをロールアップするだけで、スッキリした着こなしになりますね だけど、オフの日はすべてをリセットしたいから・・・心も服だってリラックスしてます。 先日、メディアスタイリストの大御所で昔も今もおしゃれの達人である地曳いく子さんとイラストレーター槇村さとるさんとの対談記事を読んでいたら、おふたりとも、おしゃれを見直すきっかけとなったのがヒール靴だったそうです。昔は16?のヒールを履いていたと言う地曳さんも今は7?でも辛いとおっしゃっられています。槇村さんも同じくヒールを履くと足裏が痛くなるので履けなくなったそうで、ヒールの高さを先の尖った靴を履くことで身長5?プラスした感じになるそうです。確かに納得。私もそれでも2年前まで頑張ってヒールのパンプス履いてました。プラットホーム(前も高さがある靴)ならばOK!と12?のヒールを履いて駅の階段を転がり落ちそうになり、慌てて手すりを掴んでセーフ。それ以来怖くて履けなくなりました。それ以来ヒールは7?前後がMAXと決めています。なのでペタンコ靴をこよいなく愛するようになりました。・・・・・・・・・・おふたりがこれから先目指したいおしゃれはというご質問では、大島紬とライダースって気持ちが一緒なんですって。だから、おばあさんになったら大島紬にライダース着るそうです(笑)挿絵 槇村さとるさん作もしかして、行けそうなファションだわね〜〜。今日もお読みいただきましてありがとうございます。ランキングに参加しています。お帰り前にポチッとお願いいたします。  にほんブログ村人気ブログランキングへ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ