メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

日本酒香りの里 広島県竹原市を訪れる! 何と、マッサンの生家! 

2014年11月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

     


 
             
 
           
 
  NHKの朝ドラ「マッサン」は、好評を博している。 
 
 「日本で本物のウイスキーを作りたい」と、マッサンとリタの物語。そこには、夢に生きた男がいた。そして、その夢を支えた夫婦愛がありました。
 
 今年春、私ども老夫婦は、瀬戸内海へ旅に出た。 4月20日、ムコさんに案内されて竹原市へ向かった。
 今ではさびれていますが、京都市の祇園の片隅に似たような往時の全盛を思わせるような佇まいがありました。
 
 何も知らずに散策すると、「竹鶴の生家」と言う暖簾がありました。 特に、NHK朝ドラを宣伝しているわけではありません。
 私たちも何も知らずに、720ml1本を買って、その宵にはムコさんとペロッと飲みました。 清々しいコクがあっておいしかったですね。
 
 最近、マッサンの生まれ故郷の舞台と知りました。 これからますます面白くなりますね。
 
               ブログランキングに参加しています。
          下のボタンを押してランキングに協力お願いします。  

                 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ