メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

大相撲九州場所において32回の昭和の大横綱大鵬と並ぶ!白鵬の歴史的な瞬間に立ち会う!ありがとう! 

2014年11月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



鶴竜に勝った瞬間の白鵬の涙、君が代の合唱時の涙、モンゴル人の誇り、日本人以上の日本への愛国心に感動しました。

ボクは先程まである程度の「白鵬の優勝」と九州場所の感想を思い浮かべていましたが、今は書きたいことは、モンゴル人であって日本人の「白鵬」を見ることができた事です。

「白鵬」は、若干30歳?ですが、相撲を通じて「人格の陶冶」を極めていると考えます。

少なくとも、相撲をとる力士は、「白鵬を目指して・・・」当面の師範として追いつき追い越して欲しいと思います。

横綱白鵬 32回優勝本当におめでとうございます。本当に楽しい15日間でした!

    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ