メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

いい夫婦の日 三浦友和さんの苦悩を聴く 

2014年11月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



いい夫婦の日 理想的な夫婦像として 三浦友和さん 山口百恵さんの夫婦が7年連続して選ばれた
芸能人の通例では 不倫や浮気 離婚が相次ぎ それが彼らの夫婦像の見えるものである
しかし 三浦友和さん夫婦は 落ち着いた家庭のシンボルのようであり微笑ましい
 
山口百恵さんの人気も引退して数十年 いまだに惹きつけるものがある
表には一切露出しなくても 永遠のファンが全国で相当数居るだろう
いい日旅立ちをはじめ 私の記憶にもかなりの曲が残り 幅の広い分野を歌ったものだ
 

 
芸能人の奥さんで 引退すると どうしても再登場が胸の奥で疼くらしい
現に 何人もの方が カムバックしている あの喝采の雰囲気は忘れられないものであろう
しかし 百恵さんは家庭の主婦を貫き 理想の家庭像を作り上げてきた
 
その いい夫婦の日土曜日の番組 サワコノ朝 ゲストは 三浦友和さんだった
百恵さんと初共演した 伊豆の踊子 以後 幾つかの映画で愛を深め結婚の道を辿る
しかし有名人夫婦 実態は マスコミの注目の的 それは凄まじかったらしい
 

 
当時のゴシップなどは写真週刊誌が主流であったが テレビのワイドショーは拍車をかけた
二人で悩む日々は続く 子どもが生まれ育つ経過の中にも容赦無く家庭に入り込む
有名人の先例と思えば割り切れるものだが 彼の真面目さはストレスとなる
 
俳優 三浦友和として 仕事が来ない日が10年も続き それは働き盛りの30年代だと言う
これは一般人としても 苦悩のひ日だろうと思う 豪邸は勿論ローンであると言う
この為であろうか この時代から頭髪は白くなり 今も黒く染めているそうだ
 
笑っていたが 何とか仕事を貰えたのが 洋服の青山の広告である
そう言えば 永い間 彼は青山のスーツが似合っていて好印象だ
その後 徐々に仕事が増え 弁護士や刑事役など ドラマで見られるようになった
 

 
現在62歳 まだまだ 良い夫婦の理想像であって欲しいものだ
華やかな芸能人の中で 慎ましく良い家庭をこれからも続けて欲しいと思う
私には不可能な良い夫婦 それでも他人の幸せは私の幸せ その幸せのかけらを拾い集める
 

彼が好きな歌である 
 
   最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ