メニュー

日々徘徊〜♪

教えてください。 

2014年12月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

眼鏡の事で

一週間ほど前に 眼鏡屋さんで眼鏡を 作りました。

皆さまは 眼科で 見ていただいてから 作られますか

度数 これは 以前と違い 歳を 重ねますと

合わなくなってきます。老眼も入り

近眼乱視の 私 右の眼が偉く見えにくくて 眼科屋さんで見て頂きますと

なんとこれが  〇.△うそやぁ〜ん  
ほんまかいなぁ〜 
ホンマどす。! !

早速 病院の眼科へ予約を入れました。嘘か まことか調べてみます。
かなり予約が入り混んでいました。  

   『目は口ほどに物を言う』とか

眼鏡を掛けますと あったかい場所に入りますと 冬は曇りますし

暖かいものを頂きますと これまた曇ります。ましてマスクもね曇ります。

この雲らないレンズって 在るのかしらと 調べてみました。

マスクでメガネが曇るを防止する超簡単な方法が話題に。どんな方法?

結局 net販売  
『メガネのくもり止め ハンディスプレー 18ml 』

そういえば 水泳のゴーグルだって 冬場は温水プール雲るんですよ〜   
曇りにくいナイキのゴーグルでさえ曇る

諦めました。このレンズ 
(一眼レフすら悩みの種。)

眼鏡をお掛けの皆様 
良いお知恵が有りましたら教えてくださいね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

視力

さん

おはよう御座います
私も、先日遠近両用のメガネを新調しました
今まで掛けて居たメガネは2年程だったのですが
左の耳にフレームが当たり傷になってしまい
やむなく新調することにしたのですが
視力はメガネ専門店で検査をしてもらいました
今は、検査機器もデジタル化されていて専門医の様な方が常駐しているので
眼科とは大差は無いという印象でした。
メガネのくもりは私も困っています
一時はコンタクトにしようかとも考えたのですが
手入れが面倒なこともありメガネに・・・
カメラのファインダーを覗く時も曇ってしまい
チャンスを逃したこともありました
それ以来、写真の時は口呼吸にして鼻にはマスクを掛けないようにしています

2014/12/07 08:55:37

メガネの曇り

藤の花さん

強力クモリ止め「アブソリュート」鏡メガネ用を持っていますが、効果を実感していません。曇ったらメガネクロス(極細繊維布:メガネ屋でくれる)で拭くのが一般的かな。

2014/12/06 20:30:44

PR







上部へ