メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

今年で3年目我が家の料理教室?!全4回の1回目開催です。 

2014年12月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは〜。今日は、毎年恒例となりそうな日本語サロンの生徒さんのお料理教室を開催しました上海から岩野です。昨年は、カツ丼、そして今回は巻き寿司です。一昨年と同様なのですが、生徒さんも入れ替えがあるということで、好評だった巻き寿司に決定です。10時半に、生徒さん6名がいらっしゃいました。これは、何をしているか?と巻き寿司用の卵焼きを作っています。今回は、男性3名女性3名でした。男性生徒さんも、とても真剣ですね〜。作った巻き寿司は、一緒に「いただきま〜す。」今回は、いっぱい巻きましたよ〜。自分たちの巻き寿司、試食中です。みなさん、お腹いっぱい食べて〜。その後、14時からのサロンの準備へと向いました。そういう私も、昼食を済ませ、本日は、サロンに参加です。今日は、日本の雇用状況についてのトピックス。結構、難しいのに、みなさん頑張っていました。本日のテーブルは、交通大学の大学生と院生です。みなさん、本当に優秀。日曜日の午後に、時間を作って勉強する姿勢。見習いたいですね。夜も、息子のお友だちが遊びにきてくれたので、巻き寿司。(笑)私は、作るけど食べたくないので、菓子パンでした。生徒さんたちのお土産のケーキをデザートでいただきました。「ありがとう♪」こんな中、猫のロンちゃんは人見知りですので、ずっとピアノの陰。みんな優しいから大丈夫なのにね。恐がりロンには、大変な一日だったでしょう。(笑)ではでは〜。明日も走りますよ〜。僕大変だったの、、、に共感された方、クリックお願い〜。にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ