メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

それは真剣だからです・・・(^^♪☆ 

2014年12月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


デパートの食品売り場はお歳暮商戦の終盤戦「破竹の勢いで売りまくる」という店員に話を聞いてみましたその婦人は現役を退いた身ながら、68歳の今も、この季節になると声が掛かる現役時代、47カ月連続で前年度の売り上げを超える驚異的な結果を出しています表彰も数えきれないその秘訣は、客の心を一瞬で見抜く「対話力」です贈り先は親戚か、友人か、会社のお得意様か相手に合った品を、ほんの「一言」から見極めるさらに「今いる場所で勝つ」心構えが婦人の持ち味「達成したい、ではなく『必ず達成してみせる』という祈りが根本です」また、客と一緒に喜べる自分を培ったといいます「対話力」とは、突き詰めると「責任感」に帰着します”どうしてそんなに人の心をつかめるのか”それは真剣だからです今しかない、この人を幸せにするのは自分しかないと心を決めることから、知恵は生まれるのです瞬間、瞬間を真剣勝負で、走り抜きましょう   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ