メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

北海道 サッポロビール博物館 中 と お食事 

2010年11月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



博物館の見学は無料です。試飲の案内を受け取り、受け付け前のエレベーターに乗って上まで行きます。見学しながらくるくるとおりて来ます。



 

        

 

博物館では有料ですが試飲ができます。400円で3種類の飲み比べができて、  お徳  です。

私は ざる と言われているから飲みません。忙しくなりますから、ちょっとちょうだいな!と、一応全種類ちょっと飲みました。

        

お食事はとなりにあるサッポロビール園で・・・うっかり入っちゃいましたが、ここはどうやらジンギスカンを食べるところらしいです。
「すみません、お肉食べなくてもいいですか〜?」なんて言ってしまいました。が、お店の方は「ぜ〜んぜんいいです。」と、優しいのね。 

                 

     

     

お隣のテーブルから、大きな声で台本を棒読みしていような声が・・・何だろう?と、思っていたら、ただの夫婦の会話だったようです。

ずい分芝居がかった話し方だったから、ついお下品にもダンボになってしまいました。

東京からの観光客で、3歳くらいの男の子に向かってママは 「一番大事なのはいい学校に入ることなんだよ!」 と言っていました。そんな大きな声で言わなくてもいいのに。誰に聞かせたくて言っていたのでしょうね?

子育て終わった夫婦には、いちばん大切なのはそれ???
 
いろんな親が居ていろんな子供がいて当たり前。でも給食費は払えるのなら払ってね・・・ってそんなことひとことも言っていなかったのに、ふと 思ってしまいました。  ごめんあそばせ。。。
ご馳走様でした。    さっ!  歩いて帰りましょう 


 記事がとっ散らかっております。カテゴリーで整理はしているのですが、写真撮りすぎ・・・すっとこどっこいです。 

北海道は  ステキ  でした。  ぜ〜んぶ記録しておこうと思います。
ですので札幌はほぼひと月かかります。    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ