メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

テレビが勧めていたけれど こりゃダメだわ 

2014年12月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



108円ですから文句は言いませんけどね、なんでテレビで勧めたの?
封を切ってゴムに触ってやっぱりね、百円のが使えるわけなかったわと思った。

案の定、窓ガラスにスポンジで水をつけてこすったあと、ゴムヘラで水を切って見たらシマシマになった。


直ちに窓拭きは新聞紙に切り替え。濡れ新聞でこすって乾いた新聞をくしゃくしゃにして拭く。これは確実に綺麗になる。でも結構くたびれるから、テレビの真似をして見たわけ、でも無駄でしたね。

昔、職業訓練校でビルクリーニングを習ってから、清掃会社に勤めた間も、ガラス拭きにはスクイジーを使っていました。真鍮の短い柄に確りしたゴムへらがついている結構高価な外国製の道具で、当時自分にも買って、家で使っていました。今もプロはみなさんこれを使っています。
でも街では売っていません。

僅かばかりの窓を拭くのに高価な道具は必要ないから、長年新聞紙にしていました。
くたびれるから、一枚やっては長い休憩。

一流メーカーで700円ぐらいのモップ付きスクイジーを売っていますが、ちょっと信用出来なくて、買いません。

やっぱりプロの道具が欲しいなあ。いいえ、狭いうちには勿体無いわ。






ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ