メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

仕事の履歴書始末 

2015年01月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

年末に車のガソリンを補給したまま動かしてなかった、
もう十日経ってしまった、バッテリーが充分電圧容量を
保っているか心配で動かす事にしました。


通常何かと車でと成るところですが、買い物では
大型だとか灯油のポリタンクでの買い物以外は
走らせて居ない。


出来る限り使わない事にしている、況して夜は
絶対動かさない、バッテリーの自然消耗が有るので
充電を兼ねて今まで取り置きしていた以前の仕事に
活用していた書類や図面その他の紙類がシュレッダー
で裁断するには多すぎ燃やす事にした。



近くに焼却できる場所は無く車で暫く走って相模川
の河原へ走った、少し風が有って危険かなと思った
少し風が防げる場所に入り封筒に入って入る紙を
丸めながらライターで着火した。



書類は昭和の終わり頃から数年前までの物が
溜まっていた、このような仕事をしてきたのだと
思いながら燃える炎を見ていた。


火はくすぶったりしながら燃えるが書類につい目が
入って燃やす事を時おり休んでしまった、内容を
見ればあの時の仕事だと見い居る、歳を取った今
取って置いても何れは処理しなければと考えれば
もう捨ててもいい時期だと燃やす事で仕事の書類は
消えてしまった。


特殊な仕事だけに子供に見せても参考に成るような
物は一切ない。生活に活用なら取って置いてもと
成るが此れは廃棄処分しか考えられずでした。


中には外部持ち出し禁止なども含まれ、今日で
終わらせる事と成る。燃えた紙は白と黒い灰に
変わり自分の物語は紙状ではもうない。


さっぱりした気分と蘇ってきたあの時の仕事の
動作がありありと浮かんできた、仕方ないもう
二度と戻る事は無いリタイヤなのです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今晩は!

さん

なんとなく沈んだ気持ちですか?

いつもと違うので・・・

2015/01/10 22:03:06

PR







上部へ