メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

お散歩がてら図書館へ・・・また飛行船っ! 

2010年11月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





案外近い事がわかったのです。
以前住んでいた所はお隣に図書館がありました。正確にはマンションのテニスコートのお隣。

でもここは国道を越えます。

実は私、子供の頃から交通事故を何度も目撃しております。だから往来の激しい道路を渡るのはたとえ信号機が付いていても苦手なのです。

T字路の突き当たりにあった我が家の私の部屋はその突き当りのど真ん中。キーーーッ!ガシャーン!ドサッ!
最悪の場合はすぐわかります。救急車に乗っていっても数日後お坊さんがみえてお経を唱え道路を清めていますから・・・ですから今時のお父さんやお母さんおじいちゃんにおばあちゃんが、駐車場や道路で小さい子供の手をつないでいないのが不思議でなりません。まっ人の子だから知ったこっちゃない!と思えばそれまでですが、何かあったらと思うと・・・ 車は凶器ですからね。

その道路は私たちが、夜遅くなると  出る! とか真夜中なのにチビッコが三輪車に乗っているから、注意したら血だらけの顔で声を出さずに泣いていた。この前の子?とか、大騒ぎするもんだから、我が家の爺さんや近所の爺さん婆さんが騒いで一方通行になりました。それでも コツンッ! くらいはたまにありましたが、大きな事故はなくなりました。

夏の夕方 通りに縁台を出してみんなでスイカを食べていると、たまにあの人誰〜〜〜?なんてこともありました。
でもお化けはスイカは食べないでしょ?スイカは食べないかもしれないけれど・・・ ちょっと○ちゃん!部屋の窓あいてるよ!早く閉めてきな!もう遅いか?なんて生々しい怪談ばなしを聞かされていました。

で、何の話でしたっけ?
そうそう図書館ですね。そうなんです案外近かったのです。歩いて20分くらいで行けました。猛スピードで・・・ 
で、その猛スピードが最近変なことになっておりまして。
やっぱり何か変っ! 頭だけ先走って、体が後から付いてくるってなことで、早く歩きたい気持と足への命令がどうやらさびついているようです。とっても変です。

時々車から眺めている景色の中で、一人何がおかしいのか、へらへらしている人をかけます。最近わかりました。ご一緒かどうかわかりませんが、私もこの歩き方、ど〜しようないよね〜と、へらへらしました。歩きに自信があっただけに残念です。なてことは置いといて・・・

平日の図書館は 以前のところもそうでしたが、爺さんばっかりです。新聞を読んだり雑誌を読んだり、すっかりくつろいでいます。冷暖房完備ですから最高です。婆さんはどうしているのでしょう・・・?ここに一人おりますが。

って事でふら〜と見て、なかった借りたかった本を、”ただいま返却されましたコーナー”で見つけました。お借りします。


 洗濯物を入れようとしたら遠くでぷかぷか浮いていた飛行船・・・突然一目散に戻ってきました。どっ!どうしたっ!

どうしたもこうしたもあまりの速さに、一目散でカメラを取りに部屋に戻り一目散でベランダに出てバッチリ撮りました。スヌーピーでしたから   

マンションをかすめて帰っていきました。てっぺんのお家からは良くみえていたようです。子供がワーワー喜んでいる声が聞こえてきましたから・・・よかったね〜  しこうしぇん 見られて・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ