メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

ありがとう運動・・・(^^♪☆☆☆ 

2015年01月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

テレビを見て、少年がつぶやいた「僕も、こんな主人公みたいに偉くなりたいなあ」それを聞いた祖母が言った「人として本当に偉いのは、皆に、『ありがとう』と感謝できる人だよ」少年は、一人で「ありがとう運動」を始めた自分が起きる前から朝御飯を用意してくれるお母さん体操着を真っ白に洗ってくれるおばあちゃん夜遅くまで働くお父さん・・・・・・皆にお礼を言うと、家族全員が笑顔になった少年は、その日の日記に書いた「僕の毎日は『ありがとう』でできている」 これはかつて、ある会合で聞いた話です食事の支度をする母、洗濯をする祖母、職場の父それを実際には見ていなかったとしても、感謝の気持ちを持つと、見えなかった、見逃してきた大切なものが見えてきます感謝は、自分と周囲の人の心を繋ぎ、豊かにしてくれます寒さが厳しくなり、各地で本格的な雪も降りました今日も、陰で黙々と使命を果たす人がいますその人達に、感謝を声にして伝えましょう幸せな社会の構築は小さな挑戦から始まります    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ