メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

新成人誕生 

2015年01月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



各地で昨日、今日と成人式が行われました。
「社会の一員として、義務と責任を自覚して行動するよう一層努力いたします」
「自分自身を磨き、向上心を持って社会に貢献できるようになりたいです」
多くの人が誓いの言葉を述べていました。
女子フィギュアの村上佳奈子選手、モデルでタレントの栗原類さんなども新成人だそうです。
『期待の新成人』として首位に輝いた羽生結弦選手は今入院中なのでしょうか?
大好きな女優さん、朝ドラ「花子とアン」で妹役だった土屋太鳳さんも新成人だそうです。
彼女は今度「まっさん」の後の朝ドラの主役になるそうですよ。彼女の誓いの言葉は「2015年は変化して成長できる年にしたいです」という。
すごいなあ!
なんだか、芸能やスポーツの世界で活躍している方たちはおとなびてみえますね。早くから人のために生きている仕事を自覚しているからでしょうか。
皆さん!頑張ってください。
『知的読書術100のヒント こうすれば知的財産は蓄積できる』の著者として有名な岩崎隆治さんが著書の中で言われています。
「できません」とはいわないで、「やってみます!」と言い切ること。「知りません」とはいわないで、「調べてみます!」と言い切ること。「わかりません」とはいわないで、「考えてみます!」と言い切ること。
これはなにも新成人に限ったことではありませんね。
肝に銘じたいと思います。
 

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ