メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

生活と文化 

2015年01月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

アイフォンのこと

 アイフォン5が発売された直後に同器種切り替え、電話、スカイプ、写真(含む動画)、謡曲の録音と、多様な使い方をしてきました。本当に便利で投資対効果に満足していました。ところが先日の謡曲レッスン(勧進帳)の録音が出来ていないことが判明しました。

 使用状況を調べてみると、ハードディスクの容量が満杯になっているではないですか。30GBもあれば十分とみて契約したのですが、動画や音楽のディスク使用部分が大きくディスク容量を使い切ってているのです。勿論その他のアプリ購入も容量を食ってしまいます。

 動画や、不要の写真、不要のアプリを消去し、ある程度の空要領を確保しました。普段便利だと思って無駄に容量を使うと器械は正直で動作を停止するのですね。時にはメインテナンスが必要です。人もある意味で器械に似ていますから、気が付かない間にキャパを超え、突然機能しなくなるかも知れません。アイフォン(器械)に学びたいものです。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ