メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 578 ワークショップ in 石切 

2015年01月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   
   今日は、皮の小物作りを教えていただきに参りました。車で30分ほど。
   東大阪市石切。リアル友でもあり「fb友」でもある「K・M」さんのアトリエ。

      
   着物地洋服のお仕立て販売をなさっていますが、今回は革製品と織物(ストール」との合同展。

   さて、ワークショップでは次のように
   赤いパスケースを「手作り」
   
   とっても気に入りました。

   手順を乗せてみますね。
   
   穴をあけます。

   
   針二本でミシンの要領で手縫い。
  
   
   両脇もぬいます。

   
   ボタンをつけます。

   
   出来上がり。

   参加者は三人・・・それぞれ違う物が出来ました。
   手作りには「作り手の個性」が現れていいですね。

      
   ドンドン、ガンガンと・・・打ち込んで作りましたよ!
   中井は「縫ったり」「切ったり」「折ったり」「編んだり」・・・好きなんです

   http://www.asprimo.jp/
   
   先生は、独学で「革製品」の手作り。販売をなさっています。
   「上久保幸子」さん。

   ご興味のおありの方は、アクセスなさってみて下さいね。

   お茶とシフォンケーキと五穀米のおにぎり・・・頂いて、ご馳走様。
   また  で、ご〜〜〜〜っと、飛ばして帰って来ました。

   寒の合間に、ちょこっと「息抜き」楽しかったよ〜〜〜!

   こんな日があってもいいね!

   皆様本日もご訪問有難うございました・・・・・・
   

   
  
   
   
   
   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ