メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

買い物注意? 

2010年11月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




タイトルとまるで関係ない写真です。
お茶の花が今盛んです。
決して整ったきれいな花ではありませんが、
如何にも、庶民が楽しめるお茶の表情をしているように思えます。

ところで、
娘が帰宅して申すには、
ワゴンの品を買いに来た男性に、
スーツを2着買ってもらった、
と言って、喜んでおりました。

確かに、
売り手としては、沢山、それも予定外の買い物をしていただくということは、
とても、嬉しいことには違いありませんが、
いいのかなぁ、とも思ってしまいます。

私自身の心理からしますと、
あまり店の人にごちゃごちゃ言われるのを好みませんから、
買いたい物も買わずに帰って来てしまうかも知れません。
場合によっては、ああいうものも欲しいけど、何となく気恥ずかしくて、
声を掛けてくれないかな、と思っていることもあるでしょう。
そんな時に、適切なアドバイスと共に、お勧めの品を差し出されたら、
思わず、買ってしまうかも知れません。
後で、後悔する人も中にはいるのではないかなぁ、なんて心配します。

買い物に対する心構えと言うと、大げさですが、
人によって、買いに行く時の気持ちの持ちようは違うのかな、と
余計なことを考えてしまいました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ