メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

雀は用心深いけれど 

2015年01月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おおさむっ!

ほんとうに寒い。

この寒風の中、お嫁ちゃんが自転車で立ち寄ってくれた。

お嫁ちゃんは実家が静岡で、親戚に農家がいる。

それで、時々車で里帰りし、野菜の運び屋さんをする。



そのお裾分けです。

おこぼれに預かっています。

お百姓さんたちどうし、残り物をぶつぶつ交換するらしい。

生産者の名前がある。

茎ブロッコリーははじめてお目にかかった。

有難い差し入れ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

寒さの中、我慢強く高いところで頑張ってる客がいる。



お米を撒くと、すぐに降りてくるけれど、実に用心深い。

人間も用心深ければ、オレオレ詐欺にひっかからなくて済むのに。

何千万円もすぐ用意できるのも凄いし。

知らない人に、大金をやすやす渡すのも凄い。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ