楽しみ!老人力!

TW冬通勤 

2015年01月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

明け方まで雨だったのが止みいつもよりは温かな朝。TW通勤。
 
国1バイパスの2車線化が進んでおり日毎に少しずつ状況変化中。
どう変わっているか毎日楽しみ!
道路状況が変わり渋滞もそれに伴って状況変化。
 
そんな中TWでの通勤は寒いが楽し。
混雑ぐちゃぐちゃの狭い共同駐輪場からも腕力筋トレで引き出し。
車重110kg台だったかな?
始動はよほど氷点下にならなければチョークなしで脚力キック一発。
セルもあるが朝はバッテリー気遣って使わない。
寒くてもアイドリング低めで安定エンストなし。
シンプル&タフの安定・安心感。カブ的感覚。
壊れない悪天候にも愚図らないのが良い。
 
国1バイパスの速い流れの中も減速比変更により快適。
125cc以下では走れない区間があるがそれもOK。時々間違えてか原付が走っている!?

燃費も平均43km/Lと良好。 最高49km/Lあり。
姿勢も楽でパワーはないがとことこゆったり感あり快適通勤 (^o^)
 

 
明日からまた寒くなってくるとのことだが
バッグをお腹へ抱えたり二重手袋にしたり ・ ・
冬通勤がんば!
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

上部へ