メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

毎日手紙を描こう★貰うともっと嬉しい手紙

小さなお助けマン(^^♪ 

2015年01月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   何時頃からだろうか
   自分がこの小さな道具に助けられたのは・・・

   母に針通して!と言われなくなり
   子供に頼むようになって 裁縫箱の隅にあったこれに
   何度お世話になっただろう



   5年ほど前洋裁店で見かけたこれも時々使っている
   ちょっと高いなと思ったが試してみたくなり買ってみた
   確か950円位だった 
   ちょっと太い針には使えないので今一不便だ

   



   3年ほど前に糸通しが付いていた小型ミシンに買い替えた
   もうほとんど細かい所はルーペでも駄目なので
   このミシンにはほんとに感謝している





   こんな小さい道具に心を砕いて考案して下さる人がいる
   どんな人がどんな所で 作っているのだろうか?
   雪の朝 想像してみる 
   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ