メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

新年の歩行は完歩でした 

2015年01月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

正月から勢いよく歩くと宣言し一万歩を目途にと
歩きを決行したのです。


初日元旦は初日の出を見ると高尾山に上がり
この時から歩き始めたのです。


毎日適当なコースを作っては夕方に掛けて
川のほとりや里山など歩ける場所へは必ず
歩数計を持参し必ずカウントすることに
徹底しました。


昨日山に行って疲れているから歩くの止めたらと
隣から声が掛かるけど言いだしっぺなのだから
止められないのだろうと皮肉も聞こえたり。


無言で家を出ては一汗かいて帰宅の毎日であった、
この時期は寒さもあって歩く人は少なく況して
夕刻ともなれば尚更です。


如何にか一か月は完全に歩き切った、今日の最終も
長くつを履いて小山田緑地公園周りをして来た処です。
二時に家を出公園には55分で到着でした。


坂道で簡易アイゼンを装着し登り坂に耐えられるか
試しの装着で歩きました、雪は数センチ程度で
歩くには全く問題なく対応してくれました。



敢えて急こう配の場所で登ったりしましたが
ずり落ちる事もなく遊べました。こうして公園を
周りサッカー場からあさざ池とトンボ池を歩き
尾根道方向に歩き帰宅した。


今日の歩数計は 16623歩 距離 11.63km


こうして積み重ねた数値は此方です。


一か月31日分の合計は

歩数計で 565264歩 距離は389.4km

積み重ねですが名古屋辺りまで行けるんですね。


写真は 花梅が咲いてました、そして去年から
    持越し?の西洋タンポポ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

すごい

れんげしょうまさん

毎日の積み重ねはすごいです

すぐに日本一周くらいになりそうですね

2015/02/01 09:49:56

PR







上部へ