メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

新築コンドはにぎやか 

2015年02月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

  今日のペナンの天気は はれ
 最近は 風の吹く方向が違うのか モヤモヤヘイズが少なくなったような気がする なので 夜景が綺麗に見える コムタも第二大橋のライトアップも見える

 昨年暮れに引越しした頃は 2割程度の住人 って言われていたけど 随分住人が増えたようです
 お隣さんが1日から住み始め 上の階の人も住んでいるようです
 住人が住み始める前は リノベーションと言われる工事で ギィギィー・がぁーがぁーうるさかった〜〜
電機工事屋さん・水道工事さんがバラバラにやるし 一回では終わらない 何度も‥ちょっとずつやるのか?終わったかな?なんて思っていると又始まる そしてやっと 3か月もかかる その間 住人になろうとしている人が 部屋のペンキ塗りをしている 所変われば・・なのでしょうか? 
 鉄筋コンクリートで柱を作ると 壁はレンガやブロックを積み上げて コンクリートを塗りあげているようです 日本では考えられないような構法ですよね 怖〜い
なんて思いますが 外側があれば 窓枠を替えペンキを塗ると・・新築の家が出来上がります

 地震のある日本では考えられません コンクリートの耐久年数なんてなんのその 
 所変われば 日本の常識は?? ですよね



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ