メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

50代 プラチナエイジのNEWカジュアル

3ヶ月に着用した服はこれだけを披露します 

2015年02月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

お立ちよりありがとうございます。11月〜1月までの着画をまとめてみました。(ほぼウィークデー)なぜ、こんなことをやってみたかと言うと、「フランス人は10着しか服を持たない」では、私はいったいシーズンで何着の服を着ているんだろうと疑問に・・・着画だけなので多少誤差はあります。11月  11月   11月   12月   12月   12月 1月  1月   1月   アイテム数は思ったより持っていました。11月〜1月の期間に1回でも着たアイテム数です。12月にはセールで買い足したものもあってなんとこんなに!セーター 13枚カーディガン 5枚カットソー 5枚シャツ 5枚スカート6枚パンツ16枚ワンピ3枚ダウンベスト1枚レザージャケット2枚コート4枚ダウン2枚本では10着にはインナーやアウターは含まないという事のようです。私は5回以上着た服がいうなれば10着に相当するアイテムでしょうね。主婦の人、会社勤めの人でそれぞれ違いますが、10着がビジネスシーンの服であれば男性ならシャツ×ネクタイで相当なバリエーションが完成すると思いますが、女性でもスーツないしセットアップのオンタイムウエアならば制服ととらえインナーのバリエ、ボトムの着回しではばが広がりますね。だけど日々の普段着のような服は安価なものも着ています。単品コーデで3ヶ月(1シーズン)着まわしたら私の回数で毛玉がたくさんでき消耗そして私は変化のない服でストレスがたまりそう!!中には、パンツやセーターはクローゼットに出したから着ようかなと思ったものもありました。そういうのは断捨離の対象もしくは違う場所に保管しておくのが良いですね。これらは3か月間に5回以上着用したアイテムの抜粋です。 デニムシャツ(ZARA) 白シャツ(+J)   ライトグレー畔セーター(ユナイテッドバンブー)セール買だったのにお気に入りの仲間  白アンゴラセーター(ドレステリア)   ネイビーリブセーター(ユニクロ)毛玉がいっぱい!  ミントカシミアセーター(ユニクロ)毛玉がいっぱい!    グレー裏毛スエット(トラディショナルウエア) グレーモヘアビッグカーディ(ACNE)      ネイビーフレアースカート(ルシェルブルー)  チャコール×黒タイトスカート(ドゥーズエム)   白ボーイフレンドデニム(S&F)   黒ペグトップパンツ(エンフォルド)  グレーストライプジョギパン(アンディコース)   黒レザースキニー(ZARA)こうしてみると、本当にベーシックが多くノームコアに影響されちゃったかな。単品コーデ多し、ストールや小物使いがKEYとなり明るい色を加えた冬ファッションスタイルでした。そろそろ、春に備えクローゼットの整理もしないといけませんね。春は明るい色やプリントで気持ちも上げ上げに人生を楽しまなきゃと感じた一日でした。 3月のサービス予約中営業日  3月7日、14日、21日、28日 ワードローブカウンセリング 着こなしカウンセリング日程につきましてはご相談ください。お申込みはこちらからランキングに参加しています。 応援クリックお願いします。ポチッとに感謝!にほんブログ村 人気ブログランキングへ                      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ