メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

県政報告に参加 

2015年02月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の集まりは統一地方選挙を見据えての県政報告と
題し講演会に声が掛かり集会に参加となった、無論
会費制で集まった。


時間は年寄りが多く集まるには時間の設定が遅く
感じた、とは言え早く会場入りしたのが原因となった。


知り合いの叔父さんが早く行こうと言うので
出発を早めた、仕方ないのです、早く出向けば
話相手が次から次に顔を出すと思って居たのでしょう。


自分は後援会に入って間もない身分、なので知り合いは
皆無であった。退屈しのぎにスマホをいじって時間の
消費とした、18:00会場は入りきれないほどの集まりで
司会者から式辞の報告。


国会議員からスタートする、段を下げてやっと
市議会議員にバトンタッチした、やっと終わったと
思ったら市内の役員さんの祝辞が始まり延々と
続いた。


やっと本人から議会報告が話される、此れが本当の
報告なのだが前ふりで時間を費やした、目の前こ
ご馳走が配膳されている誰もが早く済ませてと
心の底で言っている。


司会者からやっと発声が有って目の前のコップに
飲み物を注いだおなか空かした参加者は安堵?
だったかは自分でした。


空いた腹には応える、直に顔にほてりを感じる、
飲みすぎではなくともこのような感じは常に
起こる。


前の参加者に言われた良い色してますよって、
恥ずかしいが仕方ない、主催者側は細やかな宴です、
ごゆっくりしてくださいと聞こえたがざわめきで
ゆっくりの酒飲みとはいかず度を超す前に退散となった、帰るには知り合いが家まで送ってくれる算段が
有って助かる。


帰りの車中でお礼の言葉を述べ別れた、選挙の前
どうしても切符を手にするまでは後援会の力なくては
如何にもならず清き一票は必ずもぎ取らねばと
集まった会員には土下座しても名指しの書き込みをと
願うばかりだった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

若い時

さん

ご近所の方から、この方に1票入れて、この党に入れて、とお願いに来られると嫌だった。だって自分はこの人、この党とポリシーあったから。
だから今でも人に頼むのは嫌です。
若い人が選挙に行くようにどうすればいいのでしょうね。

2015/02/09 21:27:00

PR







上部へ