メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

iPS細胞の朗報 

2015年02月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 11日付読売新聞黄斑変性症の臨床試験に関してのニュースでも、嬉しく思っていたが、今回は緑内障に直接関連する研究の報告だった。勿論、これが移植手術、視野の改善ということになるのは、大分、先のことではあろう。しかし、大きな光明が見えたという思いである。出来るだけ早く研究が進むことを切望したい。今日勉強していたiPS細胞の講義の中で、研究を手伝いたいという申し出があるが、治療ではないのでリスクがあることを考えて欲しいという話があった。私としては、臨床研究によって、右目が失明することくらい、気にならない。老い先短いのだから、そんな役にたちたいとさえ思う。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ