メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

みかん島 からの送りもの  瀬戸内海 → 北海道室蘭 

2015年02月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    

 
        
 

      
 
  先ほど夕方に、広島県瀬戸内海「みかん島」の、マゴたちから、みかん数種類とレモンがダンボールで送られてきました。  何と! バレンタインチョコ も入っていました。
 
 昨年4月に、マゴたちが待つ、その「みかん島」へ訪れました。
 小さな島全体に、どこを歩いても、レモンやミカンのかんきつ類の香りが漂うのです。 のどかですね!
 島の人口もわずか数千人です。 稲作・畑作や漁業もなく、みかんフルーツ栽培の島です。
 
 島があまりにも小さいので、大きな台風がくると、島が移動して小さくなるのです。
   → ウソ、ウソ・・・ そんなことは ないですよ!
 
             ブログランキングに参加しています。
          下のボタンを押してランキングに協力お願いします。  

                        

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ