メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

安倍首相・施政方針演説を視聴して 

2015年02月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今国会を「改革断行国会」とし成長戦略の柱である農業改革(農協)、更に医療改革(医師会)・電力改革(電力会社)・雇用改革(政・使・労)まで言及し、経済再生と財政再建と社会保障の三を同時に達成していくと強調しました。

過激派組織「イスラム国」による不幸な邦人人質事件を取り上げ「日本はテロに屈することは決してない」という。

安全保障をめぐる法整備を進め、いくいくは「憲法改正」の国民的な議論を深めたいと主張した。

韓国には「竹島は我国の領土」、ロシアには「北方領土四島早期返還」、中国には「尖閣諸島は我が国固有の領土」と、北朝鮮には「拉致調査を早期に終えて報告」をと、主張しながら近隣諸国との関係強化を図るという。

普天間基地移設に伴う辺野古基地建設も、決められたスケジュールに従って粛々と建設を進めていく強い意思を感じました。

安倍首相の施政方針演説は、多数の議員を有し、漸増する支持率に支えられた強気な施政方針演説でした。

ボクは与党間における公明党が違いを主張し続けることが出来るか?野党第一党の民主党が内部をまとめて自民党に対抗しうる力を発揮出来るかどうか?期待を持って激しい議論を望みます。


   


 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ