メニュー

日々徘徊〜♪

ゲーセン 電子化で脱百円玉 

2015年02月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ゲーセンでも電子マネー本格普及 脱「百円玉」で業界を再活性化

使用できる通貨が百円玉に限られ、

消費税増税などを受けた柔軟な価格設定ができなかった

ゲームセンターで、電子マネーの本格普及が始まった。

電子マネーとは

「電子マネー」という言葉を知っていますか?最近ではSuica(スイカ)やPASMO(パスモ)など、普段の生活の中で活用している人も多いですよね。もう使っているという人も、これから使おうという人も、電子マネーについてしっかり理解して、便利なサービスをより活用しましょう。

そもそも電子マネーってなに?

電子マネーとは、電子的なデータのやりとりによって

決済を行う決済サービスの一種です。

カードをレジなどに置いてある端末に「ピッ」と触れさせるだけで支払いができます。

しかも、精算の時にサインする必要はありません。

この便利なカードがいわゆる電子マネーと呼ばれ、利用者が急増してきています。

代表的な電子マネーEdy(エディ)、Suica(スイカ)、PASMO(パスモ)、PiTaPa(ピタパ)、

iD(アイディ)、QUICPay(クイックペイ)、Smartplus(スマートプラス)、

Visa Touch(ビサタッチ)、nanaco(ナナコ)、WAON(ワオン)など

こちらでは 関西等 JRの IKOKA

のカードで自販機や コンビニ バスは当然ですが

それらのお店の物を購入できます。

それをゲームセンターで使えるように するそうです。

ゲームで課金は分りますが 借金してまで ゲームなんて以前良くありましたね。

本当に馬鹿らしいと私個人は 思っています。

個人的に パチンコならお金に変えられますが・・

又 親に内緒で このカードを 持ちだしたとて

カード内の 金額が 少なければ ゲームオーバーかな

あの手この手で お金を巻き上げるって よく考えますよね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ