メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

「毎」「海」「貫」に共通する意味とは?・・・(^^♪☆ 

2015年02月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

息子の不登校に悩んでいたお母さんから相談を受けた時のこと仕事をしながら必死に子育てをしてきたのに、どうしてある日、息子の一言に衝撃を受けたそうです「僕にも優しくして」お母さんは、息子の将来を思い、厳しく育ててきた姿勢を変えました自分の弱いところ、失敗しながら頑張るところを繕わず、ありのままで接しよう、と言葉だけでなく、振る舞いを通して思いを伝えると決めたのです そんな母の姿に励まされ、息子は不登校を乗り越えました母と同じ職場を使命の道と定め、今、大学の歯学部に学んでいます「母」の字が入る言葉を思い浮かべてみました「毎」「海」「貫」───毎日、海のような愛情を注ぎながら、真面目な生き方を貫くお母さんその尊さ、ありがたさを、あらためて思います    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ