メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

思いがけず風と共に去りぬ 

2015年02月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日の朝も用事があって車で出かけた
ガソリンが無くなってきたのでスタンドで給油した 単価は134円 安くなったものだ
遠出をしても すごく割安感があって ガソリン単価の激安傾向は歓迎である
 

 
明日は 先月1年半ぶりに会った娘と孫娘を連れて 初めて南房総へドライブに出かける
滅多に会えないのと 孫娘も結婚を約した彼が居るので 今後は実現するか分からない
大げさに言うと 生涯一度の3人でのドライブとなり 私の心は浮き立つ
 
車も洗車して 車内のごみも綺麗にした
そうか 自分も綺麗にしなくては 孫娘に申し訳ない 
車は油を入れて 身体は加齢臭を抑制して脂を抜く 良し サウナに行こう
 
 
 
思い出したら ディズニーランドの近くの舞浜ユーラシアスパ 
第三木曜日は感謝ディ ほぼ半額で入れるから 良し しばらくぶりに行こうと決めた
サウナに入って 露天風呂でのんびり レストルームでテレビを見る
 

 
何気なくチャンネル回したら 懐かしの名画 風と共に去りぬが放映されていた
昔 二度ほど見ているが 南北戦争を背景に描く 激しい気性の女 スカーレット
ビビアンリー 今見ても美しい人である そして レット・パトラーとの愛の確執が微妙
 
最後は 愛したレットにも見捨てられ ふるさとタラを愛して生きることにする
途中 休憩が入るほどの長い映画 勿体ないから全部見た
5時間無料の駐車時間も超えて見てしまった
 

 
男はひとりの女性を愛して 別れても 亡くなっても ずっと尾を引く
女は ひとりの男を愛するが 次から次へと愛することが出来る
そして想いは上書きされて行く 決して 尾を引かない 
 

 
なんて こと考えながら 鑑賞していた
私の眼は冴えている レットパトラーの気持ちが分かる
スカーレットと別れて新天地へ向かうのが正解だ
 
思いがけない映画の鑑賞だった
今日は工事中の私の歯 最後の仕上げになるかな
そして 私の愛するカチューシャの女性たちに うたごえのせんせいとなる
 
                最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ