メニュー

日々徘徊〜♪

屋外虫よけ剤 

2015年02月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

表示に根拠なし…4社に措置命令

玄関先やベランダなど屋外で使用するつり下げ式の虫よけ剤について、

表示には根拠がなく、景品表示法違反(優良誤認)に当たると消費者省が・・・。

今頃何を言うか ですね。

去年の夏この虫避けを ぶら下げているのを どれほど見たことか

私は新製品には 早く飛びつかない・・

そのうち このような意見も出てきますしね。

まぁ ホンマに効くのかなぁ〜 程度  
室内を締め切ったところでないと 

効かないのではと 常々思っていました。 
お値段もそこそこ高い

業者は 相当儲けたのでは と思います。

もう一つ トイレの お掃除に 

これ(写真) これって 花のような形で 

引っ付ける物

これを 幼児が お菓子と思い 食べてしまうそうで とても危険な事ですね。

もしも私が親なら 新製品は 口コミでないと買わない。

なのでみなさん早々と飛びつきすぎて 乗せられ過ぎ なんでも

新発売は 慎重に 考えないと こうして 使ってはいけない 表示で 本当に効くような

効果が在るような 思い込みで 買ってしまう・・

ホントおかしくてね 上記の虫よけ 
玄関やベランダ・畑 良く見ましたよ〜。

犬小屋さえぶら下げていた。

買われた人に悪いのですが まだ蚊取り線香の方が効くよ〜・効く

そしてアースより 金鳥の方がね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

カックン様

お京さんさん

お早うございます。〜 
実は、高くて手がでなかったのと 去年 蚊のデング熱媒介で 皆さん飛びつかれたのも一因 本当に商売人には 腹が立ちますが 効けば高くても購入します。 でも風向きで薬的には拡散と買う前に 思いました。 買った人には御免なさい。
です。(+_+)
コメント有難うございます。

2015/02/21 08:41:08

屋外虫よけ剤

さん

ご多聞にもれず私も車中泊用にと購入
狭い締め切りの車内では人をも抹殺するほどの偉力
でも、車外では効き目は??状態でした
やはり屋外では
お京さんの仰る 渦巻き蚊取りがイイかもですネ

2015/02/21 07:38:29

PR







上部へ