メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

サヴァン 

2015年02月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  恥ずかしながら、サヴァンという言葉、知らなかった。サヴァンという種類の人とか、オーティズムという種類の人には、優れた能力を持っていたり、優れた創造性を持っていたりするそうだ。ある意味で、この分類に近い超有名な人たちの逸話の中に、私が経験していたもの(似て非なるもの)が二つあった。だから、そういう天才に近いなんて、これっぽっちも思わないが、残念ながら、そうならずに消えていった、大勢の人たちがいるのだと思う。私と同じように(笑)二つの逸話。一つは、人と話をする前に、どういう風に話をするか予め考えてから話をした。(私の場合、特に、電話をかける前に、必ず、どう話をするか考えた)二つ目。好きな女の子に話しかけられないので、自分の作ったソフトで女の子と同じ授業に出るように仕組んだ。(私の場合、考えることは同じだったが、仕組めないので失敗することが多かった)これ以上は言わぬが花(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ