メニュー

日々徘徊〜♪

ハリポタ新幹線 

2015年02月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

あの手この手で 乗っていただければ有難い。

そんな見え見えのこの新幹線列車

人気が続くユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の

「ハリー・ポッター」エリア。そのシンボルでもある「ホグワーツ城」を

車体に描いた新幹線が、新大阪―鹿児島中央間で14日から走る。

人気キャラなどのラッピング列車は各地で増えているが、新幹線では珍しい。

14日から運行 新大阪―鹿児島中央



駅に止まっている時でないと しっかり映すのに 大変。

新幹線って 大抵高架を走っている

しかも時速百キロ 以上  撮れるかな撮りに行こうかな

新大阪の始発で 駅に入場券買って イエローと一緒なら

映して観たいですね。

このラッピング列車 いよいよ新幹線にまで

環状線USJ行なら このラッピング電車は 沢山走っていて

撮る気も無い。

新幹線なら 撮ってみたい気もしますね。


USJとJR西日本が手を組んだ。


N700系の2編成(1編成8両)で、

主に土曜午前に九州から大阪へ向かう


「さくら580号」「ひかり580号」で

使われる予定。来年1月まで。

なのであっという間に消えるょ〜。

JR東日本では 下記のように 若者が不満を 述べています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150218-00000010-wordleaf-bus_all

JR東日本の割引切符に若者からため息、高齢者優遇の背景は?


でもね 普段週末以外 お昼の特急など みていますと

ガラガラ空席が目立ちますよ〜。サンダーバード

なので お安くしないと 多分 高齢者が 


それぞれが乗れば(団体で満席なら) ツァーでのるみたいなものや

JRは それでもええのでは

以前 ツァーで 九州鹿児島まで 三泊四日 ホテルに泊まって

三万ぽっきりで 随分お得な 新幹線列車の旅を 


したことがあります。

勿論 福岡からバスツァー それでも各地に観光は 


よかったですよ。阪急虎ピック

若者よ そのうちに行けるようになるからね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ