メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

キャベツステーキ 

2015年02月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:家事

ステーキと言えば「サーロイン」ですね。

ところがです、「キャベツステーキ」があるのですね。

今日の夕餉はまさにそれでした。

どんなのかと期待してますと出て来たのが1/3に切ったキャベツにカレーらしき物がかかった一皿。

中身はキャベツ1/3をフライパンで焦げ目つけてからゆがき、、シーフードクリームソースに日本酒、ミリンを加えて、さらの「ミソ」を加えてコクを付け、上に掛けるそうで、作るにはチョット手間がかかるようです。

出来上がりの色はカレー様でしたが、ミソ味が効いて中々いける味です。

これから素敵(ステーキ)な一品になるでしょう。
(と しておきます)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ