メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

大きくてとろりん! フルーツ大福とシュークリーム 

2015年02月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

         


 
     


 
             


 
 一昨日、地元で、北海道老舗デパート主催で、婦人服や全国有名お菓子の展示会が開かれた。 それにうちの家内が、仲良し友たちに誘われて、衝動買いしてきた。混みあって大賑わいだったそうだ。
 
 大きくて、とろり〜んと甘い 「フルーツ大福とシュークリーム」である。 その後二日続けて昼食後のデザートである。 まだ明日の分も残ってある。
 
 1月下旬に、市指定の高齢者健康診断の採血検査が行われた。 その結果が出た。次のとおりである。
 
 血圧 151−82、  中性脂肪 114(基準値50〜149)、  HDLコレステロール 68(基準値40〜90)、  LDLコレステロール 91(基準値70〜139)、   肝機能 GOT 16(基準値10〜40)、  GPT 16(基準値 5〜45)、 γーGTP 90(基準値79以下)、  血糖検査 5.2
(基準値4.6〜6.2)、  尿酸値 3.8(基準値4.0〜7.0)、   尿検査  糖 陰性、  蛋白 陰性
 
 MyDoctor(ヤブちゃん先生)から、「おおむね良好」と、笑顔で言われた。
 
 この数カ月、甘いものは控えてきた。 しかし、残された余生を考えると、食べたいものは食べ、飲みたいものは大いに飲み、好きなように自然のまま生きてゆきましょう!
 
             ブログランキングに参加しています。
          下のボタンを押してランキングに協力お願いします。  

                        

  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ