メニュー

日々徘徊〜♪

実は多い「大人の迷子」 

2015年03月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

大人の迷子に なったことはありませんか

別に痴呆症とかではありませんが 
車に乗っていても

路が分らず 迷子に こんな経験は 
今はnavigationがありますので 迷うことなく目的地へ 連れて行ってくれさえします。

ましてスマホだって連れて行ってくれますしね。便利になりました。

しかし歩いていますと 探す目的地も 
スマホに頼りますかスマホは お喋りさえ 
してまで探し 教えてくれます。

世の中変われば変わるものですね。

約2人に1人が「大人になってからの迷子経験者」

「大人になってからの迷子の経験」に関しては、44.6%の人が「経験あり」と回答。関東圏に住む人の約2人に1人が、

「大人になってからの迷子経験者」であることがわかりました。

やはり迷子は子どもだけに起こる問題というわけではないようですね。

では、どのような場所で迷子になっているのでしょうか?


実は多い「大人の迷子」

一番危険な場所はアソコ!

何処だか分りますか?

迷子になりやすい場所の第1位は「駅」

そうなんです。 まして 地下に入れば まったくちんぷんかんぷん

どこの駅で乗り換えか 何番線か等

標識を見たり 戻ったり 兎に角複雑でまるで迷路

それに大都会の地下は人も多いし どちら側に歩けばぶっつからなくて良いのかさえ

右往左往して やっと目的地 いえいえ 地下から出てやっと 何だこんなとこに出た

なんてことはしょっちゅう  仕事をしているときは 道も そして 駅からも

知っていれば簡単なんですが 社会人間から こうして外れますと新しい地下道も出来 まったく 大人の迷子に 道を尋ねても

店員さん事態 が 解らない 
京都なんか 典型的に路やお店を

お聞きしましても 知らないのお返事が

そこで 不動産屋とか 自転車の主婦に 聞く方が分り易いですしね。

大人の迷子 貴方は経験ある ない!!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ