メニュー

日々徘徊〜♪

ミヤマホオジロに逢いました。 

2015年03月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

http://www.digibook.net/d/9394a19b91df805cb6d28bf46ee7c017/?viewerMode=fullWindow

梅林から 野鳥園へ

今日は お天気もいまいち悪くて

晴れたり曇ったりにわか雨が降ったりと

へんなお天気です。

明日も 雛祭りの日なのに

雨が降るそうです。

春だから仕方がないのかも

そして今日のウオッチングは

名前は知っていましたが

始めてお目にかかりました。

今年は アオゲラアカゲラ等

始めてみます野鳥に出会えます。

春から縁起がいいのかな・・。

この公園は ほかにも替った野鳥が

居るそうですが 今日は

出が悪いと いつも野鳥ウオッチャーの

オジサンが アオバトもいるそうです。

アオバトはもうとっくに写していますので

待つこともありません 早速

野鳥園の方に歩き 今日は月曜日なので

閉まっていましたが 塀の周りを

うろついていますと なんと キツツキの木の

突く音が いたー

シカシ逃げ足が速くって・・

よく見ますと アカゲらでした。

滋賀迄行かずともこの服部の公園に

イルではないか 嬉しいですね。

明日からもう一度 レンズを変えて

watching してみます。アカゲラ・アオゲラ

出会えるといいのになぁ〜。

そうそうカワセミの啼き声だけ聴きました。

この公園にもいるのですね。

小動物は 眼を 映さないと意味がないとか。

何時もお付き合い有難うございます。
二枚目がミヤマホオジロ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

いい写真ですね。

さん

デジブックに見入ってしまいました。

とても綺麗に撮影されてますね。

2015/03/03 23:51:32

PR







上部へ